★受かる!自己分析シ-ト

★履歴書・職務経歴書 / 30代40代の転職 採用を勝ち取る!


経理の職業訓練コースに応募する

圭子が経理コースを選択した理由は、リストラ後、専門職的なキャリアを積みたいと考え、経理事務の仕事を何社か応募したものの、採用してもらえなかったからだ。
その理由として、自分には、簿記の経験・知識がほとんどないためだったと考えていた。

以前、簿記の勉強を独学でしようかと、書店に本を買いに行ったことがあった。
でも、簿記3級のテキストを立ち読みしてものの、英文科卒業の圭子にとって、数字がたくさん書かれていた書籍は、チンプンカンプンで、一人では、学習が困難だと諦め、すぐに挫折してしまった経験があった。

経理事務の職業訓練を受講するため、職業訓練校で、簡単な選考試験(筆記、面接)を受けた。
応募の倍率は3倍近くあり、比較的人気のコースであることが、その時分かった。

選考後、自宅に、訓練受講許可書が届いた時は、久しぶりに嬉しい気持ちを味わった。
「よし、やるぞ!」との意欲が高まり、自分の将来に、明るい希望が湧いてきたように感じた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。