★受かる!自己分析シ-ト

★履歴書・職務経歴書 / 30代40代の転職 採用を勝ち取る!


履歴書を書き間違えた場合は?

あなたは、履歴書を作成する時は、手書きですか、それともパソコンですか?

履歴書は、手書きで書くのが基本です。


職務経歴書やエントリーシートは、パソコンで作成するのが一般的で、
また、応募書類を郵送する際に付ける、添え状もパソコンで作ります。


履歴書については、たまにパソコンで作成している人もいますが、
やはり手書きで作成するのが基本だと思います。
(パソコンで作るのは、絶対ダメとは言いませんが)


採用する側も、「この人はどのような字を書く人か」知りたいでしょう。


履歴書を書く場合には、丁寧に、誤字脱字に気をつけて書きます。

当たり前のことですが、文字や数値を間違えて書くと、
「この人に仕事をまかせられるかな?」、「信頼できるかな?」などと、
疑われてしまいます。


また、書き間違えた時に、修正液を使うのも良くありません。

 
一字でも間違えれば、書き直すのが鉄則です。



履歴書はその内容も大切ですが、丁寧に心を込めて書くことが大切です。
そして、その「気」がにも伝わるのです。


丁寧に、間違いなく、心を込めて書くのは、結構難しいものですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。